よろよろぶろぐ

how lucky i am

日記#4 お仕事について

 

何かモチベーションが上がらないなー

そういえば、モチベを理由に仕事のパフォーマンスが落ちるのは2流とか聞いたなー

ま!そんなの言われてもしんどい時はしんどい!

 

なんてことを考えながら、今日も電車に揺られて、職場に向かう。

平日は土日のことを考えて、土日は平日が始まりに悩んでる。

 

就活をしていた時は、電車で疲れた顔のサラリーマンを見ると、

なんでそんな辛そうなん?と不思議で仕方なかった。

 

でも、今自分の短い社会人人生を振り返ると、楽しそうに出勤してる日なんて

なかったと思う。

 

ただ、楽しくなくとも生活できていること・仕事があることが

すでにありがたいことなんだなと、このご時世で気づかされた。

 

なので、今後は今の仕事に感謝しつつ、

もう少し、自分のやりたかったことに焦点を当てながら

長い仕事人生について考えていこうと思う。

 

いつか仕事が仕事じゃなくなる日まで。

ダメな一日だったら、音楽のボリュームをあげよう。

 

ではでは、明日の仕事も頑張りましょう。

おやすみなさい。